Thursday, September 5, 2013

半沢直樹ドラマあらすじ韓国の批判破綻

半沢直樹ドラマのあらすじを韓国が批判していますが、言いがかりで論理破綻していることが分かります。半沢直樹のドラマを見ると、マスコミが韓国の宣伝を同時に行っていることが分かりますね。


(1)半沢直樹

半沢直樹はTBSの人気ドラマですが、視聴率速報を見ると週間の視聴率で首位となっています。半沢直樹の視聴率好調によりTBSは視聴率3位となっていますが、フジテレビは4位に凋落しており、視聴率ランキングを見ると人気番組はないに等しいですね。

半沢直樹のあらすじは、概ね原作に沿った展開となっていますが、ドラマオリジナルの結末が用意されていると一部で報道されています。半沢直樹ドラマでは、原作のあらすじと異なる部分が随所にありますが、韓国ステマと言われても仕方なのないものがありますね。

(2)韓国が半沢直樹の台詞で謎の批判

半沢直樹ドラマあらすじ韓国の評判について、2013年9月4日XINHUA.JPが、韓国メディアが“半沢直樹の倍返し”で日本批判、日本メディアも応酬―中国紙を報じているので見てみましょう。
  1. 韓国紙中央日報のコラム2013年9月4日
  2. 日本では1980年代 バレンタインデーのお返しは倍返しとの軽い冗談
  3. 今の日本 やられたら倍にしてやり返すといった意味になった
  4. 日本を批判 近頃せっかちで無慈悲になった日本社会の一面を見ているようで、心中穏やかではない
半沢直樹はドラマあらすじの中で、決め台詞である倍返しを繰り返していますが、韓国紙の中央日報がコラムで日本社会について論じているようですね。日本社会では、ただ近いだけの国である韓国のタカリにうんざりとしている人が増加していますが、韓国にとっては無慈悲と捉えられているようですね。

日本のドラマである半沢直樹を使ってでも、韓国は日本批判をしたいようですが、日本ドラマのぱくりを量産してきた韓国ですので、そのうちパクル日も近そうですね。

(3)韓国の報道に日本のニュースサイトが反論

  1. 日本のニュースサイトが韓国のめちゃくちゃな日本批判に反論
  2. 半沢直樹の『倍返し』にまで難癖つけてきた
  3. 福島第1原発の汚染水問題の影響で市内のタラ鍋食堂の客足が遠のいた
  4. 韓半島(朝鮮半島)に介入する根拠を持つという意味にも解釈できる
韓国は半沢直樹に対する批判だけでなく、日本に対してどんなことをきっかけとしてでも批判したいことが分かりますね。日本の集団的自衛権についての論争について、朝鮮半島に介入する根拠と言っていますが、日本と韓国は同盟国ではなくただ近いだけなので、朝鮮半島で有事が発生しても集団的自衛権は行使できないですね。

(4)韓国が半沢直樹を評価の理由

日本メディアは韓国側のこうした報道について、韓国社会の異常ぶりを反映した「被害妄想」で、日本に対する偏見に満ちていると分析している。
韓国が半沢直樹を評価している理由はよく分からないですが、韓国の被害妄想により、日本を偏見の目で見ているという指摘があるようですね。韓国の報道を見ていると、日本と韓国はただ近いだけの国であり、経済関係も深くないので近いだけの国ということが分かりますね。

韓国が日本をパクルことは有名ですが、そのうち半沢直樹を批判していても、同じような台詞のあるドラマをぱくることも十分あり得そうですね。

(5)TBSの韓国宣伝

半沢直樹はTBSの人気ドラマであり、視聴率も首位となっていますので人気ドラマとなっていますが、冒頭の画像で上戸彩さんの手元にあるものが韓国の宣伝ですね。管理人はスーパーで見たことがないので、半沢直樹のような人気ドラマに登場するほど、日本で人気の製品とは思えません。

半沢直樹のドラマのシーンを見ると、TBSの韓国ごり押しは続いていることが分かりますね。半沢直樹で、韓国のおやつを宣伝しているのには驚きでしたが、マスコミは人気ドラマの好感度が低下しても韓国の宣伝を続けたいのか不思議ですね。

半沢直樹ドラマあらすじについて、韓国の批判が破綻していますが、韓国製品のステマを見るとマスコミは、いろいろな番組で韓国の宣伝を行おうとしている姿勢が続いていることが分かります。半沢直樹のドラマは楽しみにしていますので、TBSの韓国ステマを見るとがっかりした気分になりますね。Any source

No comments:

Post a Comment