Wednesday, September 4, 2013

半沢直樹視聴率速報フジテレビ倒産危機

半沢直樹視聴率速報を見ると、視聴率首位を保っていることが分かります。TBSは視聴率好調ですが、フジテレビは視聴率4位に転落しており、放送免許の特権がなければ倒産危機でしたね。


(1)半沢直樹あらすじとネタバレ

半沢直樹はTBSの人気ドラマであり、高い視聴率を記録していますが、TBSにとって予想外の大ヒットしたドラマであるため放送回数延長に失敗しています。半沢直樹は、選挙特番や世界陸上などで放送が延期されましたが、視聴率は順調に推移しています。

半沢直樹のあらすじやネタバレについて、簡単にまとめましたが概ね原作通りですが、上戸彩さん演じる半沢花さんの職業や浅野支店長の出向先がフィリピンとなるなど細かい点が違いますね。半沢直樹ドラマの結末は、原作と違う可能性があることが週刊誌でも報じられていますが、ドラマの結末が楽しみですね。

(2)TBSがフジテレビの視聴率を抜く

半沢直樹視聴率速報フジテレビ倒産危機について、2013年9月4日のスポーツ報知が、TBS、8月平均視聴率でフジを抜き3位を報じているので見てみましょう。
  1. テレビ局8月の視聴率 ゴールデン プライム
  2. TBS8月の平均視聴率 10.5% 10.5% 半沢直樹や世界陸上などで視聴率が伸びる
  3. フジテレビ8月 9.7% 9.9%
TBSとフジテレビの視聴率を比較すると、2013年8月の平均視聴率はTBSが3位となっていますね。フジテレビは視聴率1位であった過去の栄光を考えると、放送免許の特権や過去の剰余金、特権を利用した宣伝がなければ倒産しかねない凋落ですね。

フジテレビは韓国重視の放送局として有名ですが、芸人がフジテレビの韓国重視を見たくないなら見なければいいと言っていましたので、視聴者の行動が現れていますね。

半沢直樹ドラマあらすじ韓国の批判破綻を見ると、マスコミが韓国を応援していることが分かりますが、人気ドラマで韓国製品のステマのようなことはやめてほしいですよね。フジテレビは視聴率が低迷しているようですが、韓国番組のクオリティをあげるのか新しい番組作りを模索するのか注目ですね。

(3)フジテレビ番組リストラと業績悪化

半沢直樹で視聴率好調のTBSに、フジテレビは敗北していますが、番組のリストラ話が絶えないようですね。フジテレビは人気深夜番組の時間変更や、マンネリ化している番組を続けていますが、全く成果がでておらず、リストラを検討していることが分かりますね。

フジテレビは韓国ドラマや韓国音楽、韓国の旅番組や韓国料理の特集を得意としてきましたが、失敗していることが分かりますね。フジテレビの韓国重視は、笑っていいともで韓国関連のものが、異様な順位になっていることでも有名となりました。

(4)フジテレビの業績悪化

  1. フジメディアホールディングス業績 2012年3月期 2013年3月期
  2. 売上高 593,645 632,029
  3. 営業利益 33,204 37,608
  4. 経常利益 52,320 47,209
  5. 当期利益 61,213 31,337
フジテレビは放送免許を生かして、高い利益率と多額の内部留保がありますが、業績は下降傾向であり過去の勢いはなくなっていますね。フジテレビの当期利益は、直近の決算を見ると半分に激減していることが分かります。

フジテレビの売上はテレビ事業の割合が大きいですが、テレビ番組の劣化で視聴率が低迷しており利益率が低下しています。半沢直樹で視聴率好調なTBSが、フジテレビを追い抜いたと言うことは、さらに利益率が低下する可能性もありそうですね。

半沢直樹8話 転貸資金と倒産危機を見ると、半沢直樹の視聴率は30%を超えており、好調な視聴率をキープしています。半沢直樹は9話と10話に向けて盛り上がっていますので、TBSの視聴率にとって追い風になりますので、視聴率の好調を継続しそうですね。

半沢直樹9話ネタバレ浮き貸し倒産危機を見ると、瞬間最高視聴率は40%を超えており、1話から9話にかけて順調に視聴率が上昇していることが分かります。半沢直樹は10話が最終回となっていますが、フジテレビでも人気ドラマが放映されることを楽しみにしたいですね。

(5)半沢直樹などの視聴率

2013年8月26日から2013年9月1日の視聴率は半沢直樹が一位ですが、ビデオリサーチの情報で視聴率ベスト30位のうち、TBSとフジテレビの情報を中心に見てみましょう。
  1. 1位日曜劇場・半沢直樹 TBS 30.0%
  2. 6位ぴったんこカン・カン TBS 16.1%
  3. 8位サザエさん フジテレビ 15.6%
  4. 21位中居正広の金曜日のスマたちへ TBS 14.0%
  5. 21位サンデーモーニング TBS 14.0%
半沢直樹視聴率速報がでていますが、視聴率1位となっているうえに、TBSの他の番組もそれなりに上位となっていることが分かりますね。フジテレビの番組は、視聴率速報を見るとご長寿番組のアニメであるサザエさんだけしか見当たりませんね。

サザエさんは日本でブランド化しているアニメですので、フジテレビの特別な力があるから視聴率があるわけではない人気番組ですね。半沢直樹の視聴率速報を見ると、依然として高い順位を継続しておりTBSの地位向上に貢献していますが、フジテレビが凋落していることも分かりますね。

(6)フジテレビの業績と半沢直樹の視聴率

フジテレビだけでなく、テレビ局は視聴率によってテレビ放映の収入が大きく左右されます。半沢直樹のように視聴率の高い番組はCMの収益が期待できますが、視聴率が低い場合CMの収益はあまり期待できないですね。

フジテレビCM不調で倒産危機を見ると、TBSに対してフジテレビは視聴率が低迷していることが分かります。半沢直樹の視聴率好調により、TBSの視聴率は上昇していますが、この傾向が今年中は続くのかどうか注目ですね。

半沢直樹 視聴率速報の最終回デマで破綻を見ると、視聴率の発表日は2013年9月24日となります。半沢直樹の視聴率50%超のデマが流れていますが、視聴率で週間1位の可能性が高く数字を楽しみにしたいですね。半沢直樹 視聴率速報最終回ランキングがすごいことをまとめましたが、視聴率は歴代最高の数値が発表されていますね。半沢直樹の続編を望む声が多いようですが、視聴率の推移を見ると、国民的な人気ドラマとなっていることが分かりますね。
Any source

No comments:

Post a Comment