Sunday, September 2, 2012

六本木クラブ事件犯人は関東連合か

六本木クラブ集団暴行事件の加害者は、関東連合の可能性が報道されています。管理人は、電子掲示板や『片言の日本語』と報道されている事から、関東連合関係者が、むしろ、被害者の可能性があると考えています。

▲六本木クラブ事件フラワーの写真と場所 被害者知人が情報提供依頼2012/09/02

山口組系幹部 集団襲撃事件


2012/9/ 3 19:20 JCAST
(中略)
   実は11年12月にも、六本木では同様の事件が起きている。雑居ビル店内の飲食店に約20人が押し入り、店内にいた山口組系幹部(43)ら4人をビール瓶で殴るなどの暴行を加え、逃走している。この事件は、暴走族OBなどで構成される「半グレ集団」と呼ばれるグループの犯行だとみられている。

▲六本木クラブ集団暴行事件 犯人は外国人か2012/09/03
夏野剛(慶応大学大学院特別招聘教授)「これだけの犯行を行ったのは、藤本さんとの間に相当なトラブルがあったのだろう。暴力団関係者か、あるいは片言の日本語しか話せないと聞いているので、外国人の可能性もある
別の報道では、外国人の可能性が指摘されていますが、『半グレ集団』の犯行の可能性が示唆されています。下記に記事がありますが、『半グレ集団』は、関東連合を指しています。

朝青龍や市川海老蔵の暴力事件にも関与か

この「半グレ集団」は、繁華街で荒っぽい事件をたびたび引き起こしており、最近では、元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏や市川海老蔵氏の暴力事件への関与が取りざたされている。
   また、暴力団に籍を置いていないため、暴力団対策法や暴力団排除条例の適用対象外だ。出会い系サイトや振り込め詐欺にかかわっているとの疑いもある。

▲警視庁 海老蔵や朝青龍とモメた関東連合OB取り締まりに本腰2011.09.17 07:00

元横綱・朝青龍から「殴られた男」、暴走族「関東連合」の元リーダー・川名毅・容疑者(40)が、今度は六本木のクラブで男性客を「殴って」逮捕された。 
「関東連合は暴力団ではないので、暴対法の規制を受けない。しかし、市川海老蔵を殴って逮捕された男が所属していたなど、芸能界の大きなトラブルにはいつも名前が上がり、好き勝手を繰り返してきた。暴力団との関係も囁かれている。
JCASTの考え方としては、関東連合の関与を疑っているようです。
警察関係者の見解かどうかも、少し気になりますね。

半グレ集団の犯行を示唆

■「暴力団なら刃物、拳銃。目立つやり方はしない」

   今回の事件の犯人像についても、「暴力団」(新潮新書)などの著書があるノンフィクション作家でジャーナリストの溝口敦さんは、

「金属バットや鉄棒といった武器からすると、考えやすいのが『半グレ集団』」
と、やはり「半グレ集団」との見方だ。

いきなりVIPルームを襲うという用意周到にみえる犯行についても、

「彼らにとっては(六本木は)庭先なので、リサーチしなくても、それぐらいはできる」
と、それほどの驚きはない様子だ。
(中略)


報道の中で、溝口氏によれば今回の事件は、関東連合の可能性を指摘しています。

その一方で下記のような指摘もあります。管理人の考えでは、片言の日本語を話していたとの証言もあり、現状、見た目だけで判断するのは証拠として弱いのではないでしょうか。

電子掲示板情報

○被害者の藤本氏は、焼肉店を経営(▲女性がブログで写真と共に紹介

▲関東連合と六本木クラブ事件 藤本亮介とガールズ焼肉雌牛 SIKグループの関係2012/09/03
被害者の藤本氏が、関東連合に所属。ケンカが強く、渋谷のヤクザが手出しできなかったが、意味のないケンカはしなかった。ただし、キャバクラなどを経営するグループで、一昨年ぐらいか総代(トップ?)になってから、危険な人脈と絡む機会が増えた可能性あり

上記の地図をご参照。六本木の駅から非常に近い場所にあります。事件の直後という事もあり、何があるか分かりませんので、六本木駅で待ち合わせをされる方は、間違えないように注意して下さい。

関東連合の関係者の方が被害者という説、加害者という説があります。情報が錯綜していますが、引き続き注視したいと思います。HomeAny source

No comments:

Post a Comment