Tuesday, September 3, 2013

クリエイトSDホールディングス 配当金が入金!2013年8月

神奈川県を地盤とした大手ドラックストアの「クリエイトSDホールディングス(3148)」から、配当金が入金されました。
金額は、持ち株100株に対して、3,056円でした。

「クリエイトSDホールディングス」は、自己資本比率は5割台で、有利子負債ゼロと財務面は磐石です。
一方、現在の株価は、PBRやPERをみても、資産面や収益面から割安感はないです。

業績はここ数年はずっと増収増益で、成長が続いています。
高齢者が増える中で、健康に関連した商品を取り扱うドラックストアのニーズは高いものと思われます。
ドラックストアは大手を中心に成長が続いています。
もっとも、そのペースは緩やかになってきており、そろそろ限界とも言われます。
今後は、本当の実力が試される時かもしれませんね。
配当利回りは1%台です。
株主優待もありますが、それでも、もう少し利回りが高いほうが嬉しいですね。

●2013年に受け取った配当金合計 76,470円
●これまでに受け取った累計の配当金合計 311,426円

少しずつですが、資産が増えてきて、嬉しいですね。

【基礎情報】 クリエイトSDホールディングス(3148)
(平成25年8月23日時点)
・株価 3,345円
・PBR 1.83
・PER 12.02
・自己資本比率 59.0%
・配当利回り 1.73%
・最低投資額 334,500円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・日本株 配当金が入金しました(*´∀`*)♪
・日本株 高配当株一覧をまとめました♪
・日本株 商社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 携帯会社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 製薬会社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。



Any source

No comments:

Post a Comment