Saturday, September 7, 2013

オイシックス 株主優待を新設!

有機野菜などのネット販売が主力の「オイシックス」が株主優待を新設しました。

<株主優待内容>
◎100株以上で、山形県庄内産ひとめぼれ(お米)
◎9月 権利確定銘柄

<オイシックス>株主優待制度導入に関するお知らせ

お米は生活必需品なので大変助かりますね。
また、届いた時のずっしりとした重量感が何ともいえないほど嬉しいです。
今回のひとめぼれは厳選されたプレミアム米だそうで、とっても美味しそうです。

「オイシックス」は、自己資本比率は6割台で、有利子負債ゼロと、財務面は磐石です。
現在の株価は、PBRやPERから、割安感はありません。

「オイシックス」の一番の特徴は何といっても成長性です。
利益は着実に伸び、直近5年間で3倍にも増えています。
食の安全や、ヘルシーで美味しいものを食べたいという思いを持つ人は、潜在的に多くいると思います。
そういった消費者と生産者をつなぐ、意義のある企業であり、今後も可能性を感じます。
配当利回りはゼロなので、現時点では、配当目的で買う企業ではありません。

【基礎情報】2013年9月6日時点
デオイシックス(3182)
・株価 3,385円
・PBR 6.52
・PER 37.12
・自己資本比率 60.2%
・配当利回り 0%
・最低投資額 338,500円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設情報はこちらです♪
・株主優待 注目銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 個別銘柄の分析をしました♪
・トップページ

★オススメのブログ
・The Goal 株主優待

 ★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング


Any source

No comments:

Post a Comment