Saturday, August 24, 2013

AGS 株主優待を新設しました!

りそな銀行系のシステム会社の「AGS」が株主優待を新設しました。

<株主優待内容>
◎100株以上で、VJAギフトカード1,000円相当
◎9月 権利確定銘柄

<AGS>株主優待制度の導入に関するお知らせ

先週の「東邦システムサイエンス」に続いてのシステム会社の株主優待新設です。
VJAギフトカードは百貨店やスーパーで利用できるので大変重宝します。
貰ったら非常に嬉しい株主優待ですね。

「AGS」は、自己資本比率は6割台で、有利子負債ゼロと財務面は磐石です。
現在の株価は、PBRが1を下回り、資産面から割安感があります。

業績は、安定して黒字を確保しています。
システム会社は大口案件の動向によって業績に影響がでるようです。
また、景気が良くなり業績が回復すると、企業はシステム投資に積極的になるので、意外と景気変動の影響もあるようです。
配当利回りは3%台なので、株主優待とあわせると、魅力的な水準ですね。

【基礎情報】2013年8月23日時点
AGS(3648)
・株価 1,014円
・PBR 0.51
・PER 13.45
・自己資本比率 63.3%
・配当利回り 3.55%
・最低投資額 101,400円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設情報はこちらです♪
・株主優待 注目銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 個別銘柄の分析をしました♪
・トップページ

★オススメのブログ
・The Goal 株主優待Any source

No comments:

Post a Comment