Sunday, June 30, 2013

ティー・ワイ・オー 株主優待を再開しました!

大手CM制作会社の「ティー・ワイ・オー」が、株主優待を再開しました。

<株主優待内容>
◎500株以上で、クオカード1,000円相当
◎1月 権利確定銘柄

<ティー・ワイ・オー>株主優待制度の再開に関するお知らせ

クオカードはコンビニやファミレスで利用できるので非常に便利です。
心配な点は、業績悪化を理由に一度株主優待を廃止したこと。
今後、また業績が悪化することがあれば、再び廃止される可能性はあるんですかね~。

「ティー・ワイ・オー」は、自己資本比率は3割弱で、現金等26億円に対し、有利子負債43億円と若干多いです。
現在の株価は、PBRが2を、PERが10を上回り、資産面や収益面から、特に割安感はありません。

業績は景気の回復とともに、上昇傾向です。
リーマンショック後は業績が大幅に落ち込むなど、広告業界は景気変動の影響を思いっきり受ける気がします。
そういった点では、手を出すには覚悟がいる業界ですね。
配当利回りは1%台ですが、株主優待とあわせると、なかなか魅力的ですね。

【基礎情報】2013年6月28日時点
ティー・ワイ・オー(4358)
・株価 148円
・PBR 2.30
・PER 12.65
・自己資本比率 29.9%
・配当利回り 1.35%
・最低投資額 74,000円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設情報はこちらです♪
・株主優待 注目銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 個別銘柄の分析をしました♪
・トップページ

★オススメのブログ
・The Goal 株主優待ライフ

Any source

No comments:

Post a Comment