Monday, December 31, 2012

板東英二 脱税で逮捕か

タレントの板東英二が、悪質な脱税を指摘されている。倒産企業を利用した脱税を、少なくとも3回繰り返しており、手口が悪質だ。脱税の一部はすでに時効になっており、寄付金などで社会に還元するのかどうか、注目かもしれない。


板東英二 脱税の仕組み

板東英二脱税の仕組みがひどいでまとめた。板東英二さんの脱税は、倒産企業を用いている事が特徴的であるが簡単に見てみよう。
  1. 架空外注費の計上
  2. 倒産企業に架空の貸付金
ポイントは、この2点だ。詳細はリンク先をご参照。

板東英二さんの脱税は、朝日新聞は続報で、協力してくれた相手に15%の手数料を渡した後、現金が手元に還流している事が報道されている。

つまり、板東英二さんは倒産企業と仲間であり、納税よりも15%の手数料支払を選んでいる事が分かる。

管理人の想像であるが、板東英二さんが、税金が嫌いであるならば、寄付をする方法もあるので、手元に現金がより多く残る方法を選んでいるのではないだろうか。

板東英二 時効で逃げ切り

脱税を指摘された場合、納税するのが一般的であろう。
板東英二脱税のお金をまとめると、時効で逃げ切りに成功している事が分かる。

板東英二さんは、脱税に倒産企業を使っているが、時効で逃げ切りに成功した事を運がよかったと見るのかどうかだ。板東英二さんは、脱税でお金を儲けたが、罰則を受けないですんでいる脱税があるということでる。

板東英二テレビ番組は、脱税で中止となっているものがでており、脱税の社会的な影響を考慮したのであろう。

板東英二さんにとって、脱税がばれたのは痛手のように見えるが、すでに時効の7年を過ぎたものもあり、他にもあるのではないかと勘繰ってしまう。

板東英二 逮捕の可能性

板東英二さんの脱税を見ると、悪質である事が分かる。

板東英二逮捕の可能性をまとめたが、常習性があることや倒産企業を用いるなど、極めて悪質ではないだろうか。

板東英二さんは、脱税の協力先に謝礼を支払っている点も、悪質である。

板東英二さんの脱税が摘発されたが、今まで見抜けなかった担当者と違い、優秀な人物に変わったのであろうか。それとも、上層部の方針が変わったのかは分からない。板東英二さんが、脱税で逮捕されるのかどうかは、国税庁の方針を見る一つのポイントになるのかもしれない。HomeAny source

No comments:

Post a Comment