Wednesday, February 27, 2013

板東英二 世界ふしぎ発見降板と脱税

板東英二さんの世界ふしぎ発見降板が決定しました。板東英二さんは、脱税により世界ふしぎ発見は出演自粛、収録済み番組は編集されていました。板東英二さんの復帰を楽しみにしていた方もいるかもしれないですが、脱税事件で復帰できなかったようですね。

(1)板東英二さん脱税の仕組みが巧妙

板東英二さんは、社会的な成功者として多額の収入を得ており、脱税の金額も多額になっています。板東英二さんの脱税は、頭の良さを感じる仕組みであり常習性がありますが、TBSは降板の決断が遅れていました。

板東英二の現在 脱税復帰と阿波踊りを見ると、脱税の説明責任を果たさずに税金の仕事で復帰しており、社会的な成功者は脱税の制裁も緩いことが分かりますね。

(2)板東英二 脱税事件により降板 TBS定例社長会見

板東英二さんが脱税事件により世界ふしぎ発見を降板したことを、2013年2月27日のデイリースポーツが板東英二「世界ふしぎ発見!」を降板と報じているので見てみましょう。
元プロ野球選手のタレント板東英二(72)の個人事務所が名古屋国税局から申告漏れを指摘された問題でTBSは27日、板東がTBS系人気番組「世界ふしぎ発見!」(土曜、後9・00)から降板したと、東京都内で行われた定例社長会見で発表した。
板東英二さんは、有名人であり社会的な成功者ですので収入が多いことが、脱税を行おうという動機になったのかもしれないですね。

(3)板東英二さんの所属事務所の説明がなかった

同局の佐々木編成局長は、「所属事務所に対してご説明をいただきたいと申し上げた。説明を待っていたが対応がなかった」と説明。
板東英二さんの所属事務所から、脱税についての説明はないようですね。板東英二 失踪と脱税後の豪遊でまとめました。板東英二さんの事務所は毎年5億円を稼いでおり、失踪の噂がでていましたが、元気なようですね。

(4)世界ふしぎ発見 20年以上レギュラー

今月9日に降板を決定した。同局の石原俊爾社長(67)は、20年以上に渡りレギュラー出演した板東の降板に「長年、貢献していただいた。残念というしかない」と話した。
板東英二さんは、世界ふしぎ発見に20年以上レギュラーであり、番組の貢献者ですね。板東英二さんが、20年以上レギュラーを続けられたことは、芸能人として成功者の現れと思いますが、言い換えるとTBSが降板を決断する遅れに繋がったのでしょうね。

(5)TBSの世界ふしぎ発見の編集

同局は昨年末に問題が発覚してから板東の番組出演を見合わせ、収録分に関しては、板東の出演部分をカットして対応していた。
板東英二さんの脱税が発覚してから、テレビ番組の放送自粛や降板が相次いでいましたが、TBSは板東英二さんが功労者のためか、降板の決断が遅れており、編集で対応していました。
板東英二さんが長年出演したきた、世界ふしぎ発見も降板することを、TBSは決断したようですね。板東英二さんの個人事務所は年商5億円あり、板東さんは社会的な成功者ですので、番組を降板しても生活は問題なさそうですね。放送事故オールスター感謝祭の動画 板東英二脱税を見ると、板東英二さんのモノマネを世界ふしぎ発見の黒柳徹子さんが注意しているシーンが話題になっていますね。Any source

No comments:

Post a Comment