Sunday, October 28, 2012

六本木クラブ事件 フラワーの経営者ら風営法で逮捕

東京六本木のクラブ、フラワーで事件が発生しましたが、現場の経営者ら8人が風営法違反で逮捕されました。この事件については、不審な点があり、別件ですが事情聴取をきっかけに事件解決に繋がるのかどうか、注目したいと思います。


風営法違反で逮捕

追記


風営法違反で経営者逮捕


時事通信 10月1日(月)11時57分配信
 東京・六本木のクラブで9月、客の男性=当時(31)=が男らに襲われ死亡した事件で、この店が無許可で客にダンスや飲食をさせていたとして、警視庁生活安全特別捜査隊などは1日までに、風営法違反容疑で経営者の馬場幹人容疑者(39)=埼玉県戸田市本町=ら8人を逮捕した。同隊によると、同容疑者は容疑を認めている。

店の経営者が逮捕されました。
逮捕者は8人となっていますが、経営者以外にどういった人物を逮捕したのか気になります。


▲関東連合と六本木クラブ事件 藤本亮介とガールズ焼肉雌牛 SIKグループの関係 2012/09/03

藤本さんの経営していた、ガールズ焼肉雌牛が雑誌にとりあげられています。

また、本業はキャバクラであり20店舗程度経営していたことが、指摘されています。

売上げ 1日600万円

 店は事件が起きた9月2日まで「FLOWER」の名で営業していたが、休業後の同月21日からは「STUDIO GATE」に変えて再開。1日当たり約600万円の売り上げがあったという。

 逮捕容疑は同月30日未明、港区六本木のビル2階で、同法の営業許可を受けずにDJブースなどを設置して客にダンスをさせ、飲食させた疑い。 
▲六本木クラブ集団暴行事件まとめ 写真とロアビル場所 2012/09/02
・事件のときの報道 300人いた
・収容人数600人との指摘も

▲六本木クラブ事件フラワーの写真と場所 被害者知人が情報提供依頼 2012/09/02

週6日は、営業していますね。
1日に600万円の売上げ(!)とすろと、単純に300かけると、年商が約18億円。


テナント料(家賃)がいくらか、1日に何人がトータルで入場しているのか分からないですが、売上げからすると、かなり儲かってそうですね。無論、場所が一等地なだけにテナント料にもよりますね。

現場の場所と地図

▲六本木クラブ集団暴行事件まとめ 写真とロアビル場所 2012/09/02

警察が話を聞こうとした人物は既に海外へ出国

▲六本木クラブ暴行事件 警察が犯人と真相知る人物 取り逃がしか 2012/09/30
その後、警視庁が事件について何らかの事情を知っているとみられる男性数人に話を聞こうとしたところ、事件直後から相次いで海外に出国していたことが新たに分かりました。警視庁は、男性らが逃走した可能性もあるとみて、事件の実行犯との関わりなどを調べています。
事件現場のクラブ経営者が逮捕されましたが、警察が事情を聞こうとした人物は既に出国しています。この事件では、店舗の裏口が開いていたり、不審な点があります。

別件ですが、逮捕をきっかけに捜査が進展するのかどうか注目と思います。HomeAny source

No comments:

Post a Comment