事件概要
▲黒木瞳娘が青山学院いじめ 子供の名前と犯罪が酷すぎる 学校買収で被害者も停学処分2012/08/24
・伊●地萌子 黒木瞳(本名 伊知地 昭子)の娘 父親は電通社員
・青山学院中等部で男子を2万円で買収 犯罪依頼
・女子をレイ○しろと指示 犯行を動画で撮影
・首謀者の伊●地萌子は停学処分のみ 実行犯は退学 被害者もなぜか停学
・伊●地萌子は、寄付金と両親の懇願で停学どまり
・青山学院初等部時代は、いじめられていた
事件概要は上記の通りです。
今回、その内容と関った人間について触れられています。
事件の詳細と加害者の親の職業
▲黒木瞳子供いじめ犯罪名は強●罪か 娘は停学処分のみ2012/08/24
定義上、強○の被害者は常に女性であるが、加害者は必ずしも男性に限らない。例えば女性が男性と共謀して被害者を押さえつけたり(共同正犯)、女性が別の女性を○姦するよう男性に依頼した場合(教唆犯)などがある。今回の事件の特徴は、犯行をお金で依頼している点です。
黒木瞳の娘が教唆犯として罪を問われるのかどうかも、1つのポイントであると思います。
毎年5000万円 特別に3000万円の寄付金
毎年5000万円、今回も特別に3000万円寄付をしたとしています。
▲青山学院大学は、財テクで57億円の損失。
多額の損失をだしていますから、大口の献金を拠出している保護者に、尚更、頭が上がらなかったことは十分に想像できますね。
管理人、この話は本人達しか知りえないのに、どうやって取材をしたのかは少し気になりました。
事件発覚の経緯
▲黒木瞳娘いじめ 被害者父親が語る2012/09/09そして、一度、その名門校に残る選択をしたのであれば、子供はいじめっ子とこれからも学校生活を送らなければならないわけですから、親としては余計なことは何も言わないほうがいいと判断するのが普通でしょう。女性セブンは、上記のように記事を書いて、なぜか被害者の両親を責めています。
管理人はむしろ、被害者の両親が無関心であれば、こういった形で情報は何も出てこなかったのではないかと考えています。
黒木瞳の旦那は、電通の社員です。
被害者が芸能界を目指していたのであれば、何らかの力が働いたのでしょうか。
校長はスカートめくりの延長と発言
今回の事件に対して学校側がどういった対応を行っているのかについて報道されています。
▲青山学院いじめの犯人は黒木瞳子供 校長が隠蔽工作 『スカートめくりの延長』2012/09/06校長は、男性の保護者に向けて“みなさんも昔、好きな女の子のスカートをめくったことあるでしょ? その延長ですよ。何も心配することはありません”と言ったんです。青山学院は、黒木瞳から多額の献金を授受。いじめ事件の後も、3000万円の献金を追加で行っているとの情報。
学校の消極的な対応・校長(中等部部長)のおかしな言動を見ていると、私立中学校もビジネスだと勘繰ってしまいますね。HomeAny source


No comments:
Post a Comment