Monday, August 27, 2012

ノブコブ吉村24時間テレビ放送事故を謝罪 やらせか

24時間テレビで放送事故、ノブコブ吉村がブログで謝罪をしていましす。オリコン記事の掲載時刻や、含まれていない内容を見ると、やはり、やらせの可能性あると考えました。

▲吉村祟24時間テレビ放送事故の動画がひどい 杉山裕之の九州支社左遷を暴露2012/08/26

経緯まとめ

▲吉村祟24時間テレビ放送事故の動画がひどい 杉山裕之の九州支社左遷を暴露2012/08/26

○24時間テレビ
   ↓
○しゃべくり
   ↓
○我が家の杉山が大嫌いな芸人は?のクイズに吉村が答える
   ↓
○ノブコブ吉村が我が家の杉山が嫌いだ
   ↓
●嫌いな理由について指摘
   ↓
●吉村と杉山が言い合い
   ↓
●杉山(行動が)かせになった
   ↓
●吉村 スタッフから聞いて調べた
   ↓
○ノブコブ吉村 我が家の杉山が九州支社に飛ばされることを暴露
   ↓
●杉山 そんな話は知らない。相方、本人には言っていない←動画から追記
   ↓
○会場、ケンカで放送がぐちゃぐちゃ
   ↓
○ブログ炎上でコメント7000件以上(▲リンク
   ↓
◎ブログで謝罪(8月29日4時時点でコメント20,000件以上)

ブログで謝罪

さて、吉村でございます。

24時間TVの件ですがあの後、我が家さんと話し合い後輩として至らなかったところを謝りましたら、許してもらえました。杉さんお前っていって本当にすいませんでした!

今回の収録を期に我が家さんと芸人としてより濃い関係になれた気がします!我が家さん本当にありがとうございました!

そして、もうひとつ九州についてですが、『左遷』と言う意味ではなく『いちから出直す地』と云う意味でいったつもりだったのですが、僕の技量不足により、沢山の方にいろいろな誤解を招き、さらに不愉快な思いをさせて本当に申し訳ありませんでした。


最後に杉さん!九州に行っても頑張って下さい!九州を杉さんの笑いで溢れかえしてください!大丈夫です!お前ならきっとできます!

失礼します

オリコン記事と演出の可能性 動画でカットされている部分が多い


(中略)
 たまらず杉山が「生放送で発表すること、これ? 俺一応先輩で、他事務所の後輩に…」と反論すると、ひな壇からは「あ~」と失笑。さらに同じ所属事務所の大先輩である中山秀征からも「こういうところだよな…」と吉村に同調されてしまった。吉村は手を休めず「だいたい(の芸人が)嫌いだからな、お前のこと」と続け、「だからいろんなところからその(悪い)情報が集まって、いろんなものが枷(かせ)になって、いよいよこの人、九州支社に飛ばされるんですよ」と暴露した。

 うそか本当かわからない空気に坪倉は、九州行きは事実と認めた上で「真剣な話をすると、我が家としてこれから成長していくためにはMCを頑張らなければいけないということで、こっち(東京)にいてもこんな人たち(大物MC勢)がいたら戦えないと。だったら九州へ行ってMCを鍛えて…と事務所で話をしていた」と事情を説明した。
(中略)
実は、このオリコンの記事。
冒頭の画像の吹き出しに入れていますが、ノブコブ吉村が言った。

来いやおら、お前

という発言や相手にケンカを売っていく姿勢について、記事内にありません。下記動画参照。
記事を出した時間も夜中であるうえに、放送からほとんど時間が経っていません。

▲24時間テレビ放送事故まとめ ノブコブ吉村 我が家の杉山の九州支社左遷を暴露2012/08/26
▲吉村祟24時間テレビで放送事故 ブログ炎上がすごい2012/08/26

・8月26日 2時54分につぶやきがはじまる

・8月26日 2時54分にコメント欄の炎上がはじまる


不自然な時間と内容

放送された時刻は、3時前で間違いないと思います。すると、以下の疑問が湧きます。

(1)この放送の直後から記事を書いたとしても、1時間30分の時間で記者が執筆、会社に、記事と掲載の許可を得ることができるのであろうか?

(2)加えて、放送中に『平成ノブシコブシ』の我が家の杉山に対する、汚い言葉の部分が、カットされているように思えます。

管理人のあくまで想像ですが、台本があったのでオリコン記事の掲載は早かった。

しかし、ノブコブ吉村が下手糞で台本以上にヒートアップ。オリコン記事に不自然に反映されなかった上に、コメント欄が必要以上に炎上したのかな、と思いました(あくまで想像です)。
HomeAny source

No comments:

Post a Comment