Thursday, August 30, 2012

大阪ガス野球賭博で大会辞退 出身プロ野球選手

大阪ガ硬式野球部が、野球賭博で社会人野球日本選手権大会を辞退しました。OBにはプロ野球選手もおり、スカウトにアピールする絶好の機会であった事を考えると、非常に残念ですね。


大ガス野球部員が賭博

硬式野球部所属の社員や野球部OBの36人が高校野球や競馬で賭博行為をしていたと大阪ガス。 2012/08/31 12:43  【共同通信】



大ガスが日本選手権大会を辞退

野球部員らによる賭博が発覚した大阪ガスは、9月から始まる日本選手権大会への参加辞退を決めた。 2012/08/31 13:15  【共同通信】


ホームページ

平素は硬式野球部の活動にご支援いただきありがとうございます。

この度、当部関係者に係る不祥事が確認されたため、第38回 社会人野球日本選手権近畿地区最終予選への出場辞退を申し入れさせていただくことになりました。
みなさまにはご迷惑とご心配とをおかけし、誠に申し訳ございません。

出身プロ選手と球団

▲大阪ガス硬式野球部Wiki

主な出身プロ野球選手

木下文信投手(1987年 近鉄:ドラフト6位)

松谷竜二郎投手(1988年 巨人:ドラフト2位)

川越透捕手(1988年 南海:ドラフト外) 退職後の入団

西岡洋投手(1991年 ヤクルト:ドラフト2位)

成本年秀投手(1992年 ロッテ:ドラフト2位)

川俣浩明投手(1997年 ロッテ:ドラフト3位)

能見篤史投手(2004年 阪神:自由獲得枠)

小嶋達也投手(2006年 阪神:大学生・社会人ドラフト希望入団枠)

岩見優輝投手(2010年 広島:ドラフト3位)


社会人野球部として、プロ野球選手も輩出していますね。

部員の中にはプロ野球を目指しているものもいると思いますが、大会はスカウトの目に留まったり、結果を残すうえで非常に重要な機会と思います。それが失われたのは残念ですね。

管理人が気になったのは、野球部OBも含まれており。本来であれば、年長の立場として後輩に指導すべきであったと思います。賭博は犯罪ですし、残念な事件ですね。再発防止を望みます。HomeAny source

No comments:

Post a Comment