Wednesday, August 29, 2012

小沢氏が竹島放棄表明 韓国の報道と動画 産経の印象操作が酷すぎる

産経新聞が、韓国TVの小沢氏が竹島放棄表明したという記事を『真偽不明』という形で紹介しています。動画を含めて全文見ると明らかですが、つまみ食いをすることで、産経の印象操作を露骨に感じます。

そもそも、韓国政府関係者とされる情報の信頼性は、通貨スワップ報道の嘘で失墜しています。産経新聞は韓国政府関係者の情報を信じているのでしょうか?


韓国のテレビ局が報道 真偽不明 裏取りは?


2012.8.30 00:55
 韓国紙、東亜日報系のテレビ局「チャンネルA」は29日、島根県・竹島(韓国名・独島)の領有権問題に絡み、2009年12月にソウルを訪問した当時の民主党幹事長、小沢一郎氏(現「国民の生活が第一」代表)が李明博大統領に「自分が総理になれば(竹島の)領有権を放棄する」と述べていたと報じた。真偽は不明。

 小沢、李両氏の会談に関与した外交消息筋の話としている。小沢氏は一方で、島根県の漁業者が竹島周辺で操業できるように求めたという。(共同)
○2012年8月29日報道

○TV局 チャンネルA

○2009年12月に小沢氏がソウル訪問、李明博大統領に言った

○総理になれば竹島の領有権放棄と報道←真偽不明

これは、共同通信の配信記事が自動で流れたのでしょうか?
何れにしろ、新聞社が裏取りせず、『真偽不明』と記事にいれれば何にでも報道できるようになったということでしょうかね。

○2012年8月29日報道

韓国TV報道の機械翻訳


※変な部分もありますが、そのままコピペしました。

動画は、下記リンクご参照(ブログに貼り付けたのですが、不具合がでますので外しました。直接サイトでご確認下さい。2:40~小沢氏の記者会見をつまみ食いしています

[アンカーコメント] 

しかし、 
すべての日本の政界の指導者たち 
独島野心を燃やしているのはありません。 

小沢前民主党代表が 
3年前の李明博大統領に会った席で、 
自分が首相になれば 
独島領有権主張を放棄すると言ったこと 
確認されました。 

小沢前代表は 
首相候補に何度も上がった 
日本政界の実力寝ます。 ←(?)

ユン·ギョンミン国際部長の単独見回ります。 

[レポート] 

"私が総理になれば独島領有権を放棄する" 

去る2009年12月 
当時の日本民主党の幹事長だった小沢氏が 
大統領府で李明博大統領と会った時の発言です。 

小沢氏は 
日韓関係の改善のためには 
日本に対する韓国人の1人を癒してくれなければならないのに、 
そのためには、独島問題の解決が最優先だと言った 
当時議論に関与していた外交消息筋が伝えた。 

小沢氏はそれとともに独島問題の解決は、 
日本が領有権主張を中断して 
韓国の領有権を認めるの長さ最優先とし、 
自分が首相になればそうすると強調しました。 

しかし、条件を掲げました。 

独島領有権主張は漁業に関するものであるため、 
島根県の漁民が独島周辺で 
漁獲活動をすることができてくれということです。 

小沢氏のこの発言は、 
独島が間違いなく日本固有の領土であるという 
野田首相の主張に正面に配置される発言で注目されます。 

小沢氏はまた、 
李明博大統領に会った席で、 
自分が首相になれば 
天皇陛下が百済系であることを宮内庁が発表するという話もしました。 

桓武王の母が百済系という点を 
天皇が直接明らかにしたと言いながら 
宮内庁の公式発表を推進するというんです。 

実際に明仁天皇は 
2001年に自身の誕生日の記者会見で、 
8世紀末に支配していた第50代の間の武王の母が 
百済武陵王の子孫という記録があると 
韓国とは特別な感情があると言ったことがあります。 

小沢氏はそれとともに 
韓日強制併合100年の2010年 
天皇の訪韓を推進すると明らかにした。 

代わりに、韓国側からの反発デモがあってはならないと 
条件をつけました。 

李明博大統領の天皇訪韓に関連発言が 
クングムなく出てきたのではないことを知ることができるところです。 

50年、日本自民党の牙城を崩しトゥリゴ 
政権交代を成し遂げた民主党の事実上の最高指導者だった 
小沢氏。 

小沢氏は、首相の席に上がらず 
去る7月に民主党を飛び出して、野党党首になりました。 

[録音:小沢一郎] 
"今の民主党は政権交代当時の民主党とは違うと変わりました" 
    ↓
【管理人 ここだけ補記 小沢氏の記者会見発言】2:40~
今の民主党は最早、政権交代当時の民主党ではなくなってしまいました。

日本の政界を牛耳っていた小沢氏の 
独島領有権放棄発言と 
天皇訪韓推進発言は 
日本内部にも少なからず波紋を起こす見込みです。 

日本の指導者たちの妄言が相次いで降り注ぐこのとき 
誰が日本を導いていくかが 
日韓関係の未来を決定することもできるという点で、 
彼の発言が注目されています。 

チャンネルこのニュースユン·ギョンミンです。

これ、産経新聞が部分を切り取りすぎて偏向報道みたいになってますね。

全文掲載して、韓国の希望的観測の報道か、本当に言ったのかどうか読者の判断を仰げばよかったと思います。動画で裏が取れるのが、『政権交代当時の民主党ではなくなった』と発言している部分だけですね。

ただ単に韓国メディアが、野田首相と対比するために、無理にはめこんだように見えます。最近のニュースや発言について韓国TV局も、産経新聞もスルーしています。下記参照。

スワップは日本が提案と韓国政府が嘘

▲日韓通貨スワップ仙谷由人議員関与 韓国政府が日本提案と嘘を発表2012/08/17

小沢氏の報道で韓国外交担当者の発言が引用されていますが、スワップが日本提案と嘘をついたことで韓国政府担当者の情報の信憑性は、なくなっています。

最近の発言 『何も譲る事はない』

野田政権では無駄削減進んでいない~小沢氏< 2012年8月19日 21:55 >
また、島根・竹島(韓国名=独島)や沖縄・尖閣諸島をめぐる問題については「日本として主張することは主張して、何も譲ることはない」と述べたという。
最近の発言は、上記ですのでご参考。
領土問題について、『何も譲ることはない』と発言していますね。

当時の状況 民主党幹事長

小沢一郎Wiki
第45回衆議院議員総選挙で政権交代を果たした後の9月3日、鳩山が小沢に幹事長就任を要請し、受け入れる意向を表明。

2009年(平成21年)9月15日の民主党両院議員総会において、正式に幹事長に就任した[32]。
報道されている2009年12月は、民主党の幹事長ですね。
管理人の記憶にあるのが下記です。

▲小沢訪中団Wiki
小沢訪中団(おざわほうちゅうだん)とは、小沢一郎民主党幹事長を名誉団長[1]とする民主党議員143名と一般参加者など483名で構成され、2009年12月10日から12月13日までの4日間の日程で中華人民共和国を訪問した訪中団[1][2]。民主党と中国共産党の定期協議も兼ねたもの[2]で、日中関係史上最大規模の訪中団ともされている[3]。


小沢一郎Wiki
2009年(平成21年)12月15日の天皇と習近平中国副主席との会見が行われるよう、鳩山由紀夫総理や平野博文官房長官に再三にわたり要請を行い「天皇の政治利用」と批判された。抗弁した羽毛田信吾宮内庁長官に対しては、「公務員の立場で内閣に反対するならば辞表を出してから意見を言うべきである」旨を述べた。
中国には最大規模の訪中団を派遣。
首相と官房長官に要請を続け、批判を浴びながら天皇陛下の会見も実現させています。

これも十分な権力ですね。
加えて、民主党で最大規模のグループを率いてたいたわけですし。

歴代政権でやっていないことをしたり、鳩山総理を押し切るようなことをやっています。
『総理になれば○○』なんて言うのでしょうか?

▲松田賢弥 週刊文春 小沢一郎妻の手紙、千葉で釣り中止はデマ 画像と動画2012/06/14

週刊文春も、きちんと裏取りしていない記事を出していましたが、産経新聞の記事はどうでしょうか?ウェブサイトの機械翻訳では、近い内容は確認できましたが誰情報でしょうかね?
HomeAny source

No comments:

Post a Comment